リンク

漫画読者 漫画は漫画であって背伸びしない、威張りもしなければ説教もしない。ただ普通に普通のことを語る難しさ。

紙屋研究所 あるひとりのマルクス主義者が書いた批評とか感想。己の立場を明確にした上での評論ってもんには、力がある。恣意的でなく、興味深いです。

第弐齋藤 土踏まず日記 気取らずに漫画を語る軽妙さの中に核心を捉えた言葉がある。参考になります。

「B館」極私的マンガウォッチング 在米中ということで更新は滞りがちだけど、漫画、アニメの今を注視し続けるサイト。作品論は示唆に富む。

さとぴー 漫画家・坂口尚の巨大ファンサイト。「石の花」の感想文執筆における多大なご協力に感謝。坂口尚以外にも多くの漫画家を愛するさとぴーさんのイラストも見よう。

魁!!漫画塾 丁寧な解説と分析で評論を展開する雪男さんの漫画塾。読み応えある文章量で決して手を抜かない姿勢は私も見習いたい。

Lエルトセヴン7 第2ステージ 新規開拓の参考にしてます、特に少女漫画評は勉強になる。

ヒトリガタル・カナ(仮) 漫画の感想を真面目に書いてます。案外少ないんですよね、そういうサイトって。

戻る